ひよこ組 5月あそびの様子🐥

雨の日が多い季節になりました。

子どもたちは、戸外でも室内でも、毎日元気に遊んでいます♪

園生活にも慣れ、大きな声で歌を歌ったり、友だちや先生とのおしゃべりが増えたりと、少しずつ自分を出せるようになり、クラス全体にも活気が出てきました(*^▽^*)

ひよこ組、5月のあそびの様子をお伝えします(*^-^*)

〇戸外あそび

晴れた日には、元気に泳ぐこいのぼりに負けないくらい、沢山身体を動かして遊びました。

森あそびでは、森でのお約束や過ごし方を知りながら、アスレチックにも挑戦しています!

〇室内あそび

雨の日が続いていますが、室内でも好きなあそびを見つけて楽しんでいます♡

〇製作あそび

バス、ドーナッツ、キャンディ、ヒーローごっこのアイテム…等、子どもたちの手から、毎日沢山の物が生み出されています。

クラスでは、クレヨンでぐるぐる描きをしたり、ハサミやのりに親しみながらピザ作りをしたりして楽しみました♪

〇畑

うさぎ組と一緒に野菜の苗植えをしました。

石拾いをしたり、雑草を抜いたりと、”野菜の赤ちゃん”のお世話を一生懸命に頑張っています。

生長が楽しみですね(*^▽^*)

これからも沢山あそびましょうね!!