☆ほし組④

こんにちは(#^^#)

ほし組のあそびの様子をUPします!

森や園庭、わくわくルーム、おゆうぎ室など、子どもたちはそれぞれ好きな場所、好きなあそびを見つけてのびのびと遊んでいます♪

集団あそびでは、ドッジボール、サッカー、リレーが最近盛り上がっています♪

◎忍者から巻物が届きました!

そこには、年長になってみんなが頑張っている姿と忍者からの試練!が書かれていありました。

試練は…『自分たちで折り紙手裏剣を完成させる☆』こと!

ということで、早速手裏剣を作り、昨日、おとといは忍者からいただいた褒美を使ってお面やベルトを作りました。

そして、本日、森へGO!

自分なりの修行を見つけ、それぞれ取り組み開始です!

高い所、難しい所にチャレンジしたり、腕の力をつけたり、ジャンプやぶら下がり、支えるなど、自分のいろんな課題を見つけながら挑戦しました!

意欲・やる気・体を鍛えるだけでなく、集中力や自己コントロール、人や物、草花を大切にする心、人を思いやったり、助ける心を持ったり、身近なものを大切にしたりと、いろんなことを意識しながらこれからも取り組んでいきたいと思います。(^o^)丿

まだまだ修行はこれから☆みんなでがんばるぞ~(^^)/