さくら組です(^^)/

あっという間にもう4月が終わろうとしていますね!新さくらぐみが始まって、早2週間が過ぎました。みんな自分のやりたいあそびに思う存分取り組んで楽しんでいます(^^)

今日はちょこっとですが様子をお見せしますね!!♪

◎待っていました!お弁当!!

お弁当初日の風景です!「トマト一緒じゃん!」「私の好きな食べ物なーんだ?♪」などなど、お隣のお友だちと楽しんでいました♪

◎お砂場が気持ちのいい季節です!

裸足になって大きな穴づくりをしたり、砂をふるいにかけて”サラ粉”を作ったり、畑で採ってきたヨモギでヨモギ茶を作ったり、、、それぞれが思い思いに遊んでいます♪(連日お洗濯ありがとうございます<m(__)m>)

◎こいのぼり作ったよ~ん!

クレヨンと絵の具を使ってはじき絵こいのぼりです(#^^#)「なんで絵の具で塗っているのにクレヨンが出てくるんだろ~?」子どもたちの【なんで?】がたくさん生まれた楽しい活動でした(^^)

ちょうど今日から、園庭に全クラスのこいのぼりを揚げました(#^^#)園に来られた時は、ぜひ見ていかれてくださいね(^^)

少しずつさくら組の生活にも慣れてきて、緊張した表情が和んできました(^^)/よく喋り、よく笑うさくら組さん(#^^#)明日も楽しく過ごそうね!!!

また、近々違うあそびの様子をUPしますね(^^♪