ひまわり組🌻あそびの様子

進級して2週間が経ちました♪

4月と言っても、お昼はポカポカで夏のように暑くなる日が続いています!

そんな中でも元気いっぱい遊んでいる子どもたち(^^)/

今回は2週間のあそびの様子を少しだけですが紹介します♪

砂あそび・・・水を使ってダイナミックに遊んでいます!

「ここに水流したらどうなるかな?」「こっちの砂はサラサラだよ~!」

◉運動あそび・・・うんてい、鉄棒、長縄など運動あそびにも挑戦しています!

「一人でもできるよ♪」「黄色のところまでいけるようになったよ!」

◉森あそび・・・お昼からも行けるようになって大喜びのみやまの森!難所にも挑戦しています!

「こんな高い所のぼれる?」「赤い屋根にものぼれるようになったよ♪」

◉散歩・・・ほし組さん、さくら組さんと新しくできた大園公園まで、散歩に行きました!幼稚園にはない遊具にも挑戦しましたよ!

「あぐりの丘で歩く練習だよ!」「このくにゃくにゃしてるの、のぼれるかな?」

◉畑・・・草花を摘んだり、虫を観察したり、夏野菜を植える準備をしたりしました!

「テントウムシいたよー!」「わたげフーってしてみよっかな?」

◉リトミック・・・年中さんになって初めてのリトミック!信号をよく見て止まれるかな?

「青は進むだよね!」「体操座りかっこいいでしょ?」

◉お外でランチ・・・天気がいい日はお外に出てランチ!美味しかったね☆

「今日のお弁当何が入ってるかな?」「トマト入ってる人ー!」

◉こいのぼり・・・みんなで作ったこいのぼりが園庭の空に泳いでいます♪幼稚園にいらっしゃった際はぜひお子さまのこいのぼりを探してみてくださいね!

まだまだ新学期は始まったばかり!子どもたちと一緒に遊んだり、発見したりしながら楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います!

笑顔いっぱい!思い出いっぱい!成長いっぱい!の一年間になりますように♪