ほし組②

こんにちは(^o^)丿

ほし組のあそびの様子です☆

◎大園公園へ行ってきました

新しくなった大園公園にさくら組、ひまわり組のみんなで遊びに行きました!

遊具や、鬼ごっこ、だるまさんが転んだを楽しみました。

◎ひよこ組さんとお散歩

ひよこ組さんと一緒にお散歩に行きました!

幼稚園の近くをぐるっと歩いてきましたよ(^o^)丿

ほしA・ほしBのチームで分かれました。写っているのはほしAの子どもたちです。

みんな、年少さんへのお世話、お手伝いをよく頑張っていますよ(*^▽^*)

お散歩の後は、リトミック、ご飯も一緒でした(#^^#)

ほしBの子どもたちも、うさぎ組さんと一緒に同じように過ごしました。

写真がなくてごめんなさい(´;ω;`)

◎あそび

◎畑の土づくり

年長は、きゅうり、なす、トマトを植える予定です♪

こどもたちがこの3つを食べたい!とのことです♪

頑張って育てていきましょうね!

◎森の掃除をしています

「ほし組のみんなでお掃除頑張るぞー!」と、年長さんになった自覚を持って、張り切って取り組んでいます。

◎こいのぼり製作

絵具を使い、色づくりを行いました。1つ1つ違う色ができ、とってもきれいな鱗、こいのぼりが出来上がりました。

◎あおむし

ご家庭から、たくさんのキャベツをいただきました♡

みなさん、ご協力ありがとうございます( *´艸`)

◎?♪

◎やねよ~りた~か~い、こいの~ぼ~り~

本日より、みやまのこいのぼりたちが園庭で泳ぎ始めました🐡