1学期終園式がありました☆

7月20日(月)1学期終園式がありました。

はじめに、この1学期、どんな行事があったのか、どんなことが思い出に残っているのかみんなで振り返りました。

入園式、始園式、あぐりの丘、ペンギン水族館、科学館、夏祭り、七夕祭り、なかよしデイキャンプ…

楽しい行事が沢山ありましたね。

この他にも、晴れた日には滑り台や砂場で遊んだり、畑へ行ったり、水あそびや虫捕りをしたり、雨の日には、おゆうぎ室やままごとルーム、わくわくルームなどで毎日沢山遊びましたね。

1学期の思い出についてインタビューをすると、

「夏祭り!」「デイキャンプ!」「水族館!」…など

楽しかったこと、思い出に残っていることをみんなに教えてくれましたよ(#^.^#)

その後、引越しのため2学期から転園する4名のお友だちを紹介しました。

どこに引っ越すのかや1学期の楽しかった出来事をみんなに教えてくれました。

みんなからは「新しい幼稚園に行っても元気で頑張ってね」と言葉のプレゼントを贈りました。

4名のお友だちが引っ越してしまうのはとても寂しいですが、新しい幼稚園に行っても、沢山のお友だちや楽しい思い出を作って楽しんでくださいね☆応援しています(#^^#)

最後は「みやま幼稚園の歌」と「キラメイダンス」「エビカニクス」のダンスを元気いっぱい歌ったり、踊ったりしました♪

この1学期は新型コロナウイルス感染予防や大雨のため休園が相次ぎましたが、それに負けないくらい子どもたちは沢山遊び、思い出を作ることができたのではないかと思います。

これも保護者の皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました。

2学期は1学期以上に行事が盛り沢山の楽しい学期です。

2学期もニコニコ笑顔で元気いっぱいの子どもたちに会えることを楽しみにしております(*^-^*)

楽しい夏休みをお過ごしください☆彡