ひよこ組🐣 7月あそびの様子

梅雨が明け、いよいよ夏本番ですね☆

夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

ひよこ組🐣7月あそびの様子をお伝えします!!

〇戸外あそび、畑

今月も晴れた日には外で元気に遊びました!

プールあそびの様子は2学期に行う写真掲示の際にご覧ください(*^_^*)

〇室内あそび

 ままごとルームやおゆうぎ室など、色々な部屋で遊びました。

年長さんのお化け屋敷やお店屋さんにも遊びに行き、買った商品を嬉しそうに見せてくれました(*^-^*)

〇七夕飾り

三角や四角など、様々な形をした折り紙をのりで繋ぎ、七夕かざりを作りました。

「こんなに長くなったよ!」「見て!沢山作ったよ~」とみんなで力を合わせて笹いっぱいに飾りつけをしました。

〇はさみあそび(ピザ、ポテト作り)

 初めてのはさみあそびに挑戦しました。はじめは「どうやって切るの?」「できないよ~」と難しそうにしていたお友だちもいましたが、上手に使えるようになりましたね☆

出来上がったピザやポテトを使い、「いらっしゃいませ~!」とピザ屋さん、ポテト屋さんごっこを楽しむ姿もありました(#^^#)

〇製作あそび

 保育室やわくわくルームで製作あそびを楽しみました。

トイレットペーパーの芯を2つ並べて双眼鏡を作ったり、折り紙でハートや星を作ったり、はさみやのりを使って車を作ったり…色々な物を作りました♪

入園してからあっという間に月日が経ち、1学期の終わりを迎えました。

はじめはドキドキしながら登園していましたが、今では幼稚園生活にもすっかり慣れ、できることがぐっと増えましたね。

2学期もニコニコ笑顔で元気なみんなに会えることを楽しみにしています。

楽しい夏休みをお過ごしください(#^^#)