ホーム > 入園案内
令和5年度 入園募集要項
募集人員 | ・5歳児 若干名 平成29年4月2日生まれ~平成30年4月1日までに生まれた方 ・4歳児 若干名 平成30年4月2日生まれ~平成31年4月1日までに生まれた方 ・3歳児 若干名 平成31年4月2日生まれ~令和2年4月1日までに生まれた方 ・2歳児 15名 令和2年4月2日生まれ~令和3年4月1日までに生まれた方 |
---|---|
願書配布 | 10月4日(火)から 午前8時30分~午後16時30分 *土・日・祝祭日を除く |
入園説明会 | 場所 みやま幼稚園 おゆうぎ室 日時 令和4年10月22日(土) 午前10時30分 |
入園手続き | 願書受付 令和4年11月1日(火)10:00~ 場所 みやま幼稚園 事務室 |
諸経費 | 幼稚園入園願書と一緒に施設維持費(38,000円)を納入ください。 保育料無償化により、保育料は無償です。 他に制服代(貸出あり)、用品代等が必要です。 |
みやま幼稚園入園説明会へ参加される皆さんへ
令和5年度の新入園児募集について、下記のように入園説明会を開催いたします。
参加をご希望の方は、下記のようにお願いします。
*駐車場はございませんので、最寄りの有料駐車場をご利用ください。
・説明会への参加に事前の申し込みなどは、必要ありません。ただし、コロナウイルス感染予防に、ご協力をお願いいたします。
・説明会には、お子様と一緒に参加されて構いません。園内でのお子様の様子や表情なども検討材料にしていただければと思います。
・説明会は10:30からですが、10:00頃から来園されて、お子様と一緒に園庭やおゆうぎ室であそんでいただいて構いません。
・来園時は、受付にて名簿への記入をお願いします。当園の令和5年度のパンフレットを事前にお受け取りの方は、ご持参ください。
・説明会中のお子様は、保護者の方と一緒にお席で過ごされてもいいですし、おゆうぎ室後方や園庭であそんで過ごしてもいいです。あそんでいるお子さまの様子は、職員が見守ります。
・新型コロナウイルス感染予防のため、下記の事項にご留意ください。
*園内にアルコール消毒を置いていますので、手指消毒にご協力お願いします。
*来園の際は、必ずマスク着用と、ご自宅での検温をお願いします。
(ただし、お子様のマスク着用は任意です。)
*体調の悪い方、風邪症状のある方は、参加をお控えください。
・説明会当日、ご都合が合わず参加できなかった方にも事前にご連絡いただければ個別に説明させていただきますので、お問い合わせください。
☆入園、その他に関してのお問い合わせは、幼稚園までどうぞお気軽にお電話ください。
TEL:095-856-2889
E-mail:info@miyamayouchien.com
・当日は、下記の物をご持参(着用)ください。
*マスク(お子様は任意です) ・筆記用具(必要な方)
*令和5年度みやま幼稚園パンフレット(お持ちの方のみ 当日もお渡しできます)
*室内履き(スリッパなど)
※お子様については、室内で裸足になって過ごせる場合は必要ありません。
お子様の室内履きを準備する場合は、スリッパなどの脱げやすい物は避けてください。
運動靴などの底をきれいに拭いたものでも構いません。
*お子様用に水筒・着替え・帽子など
職員一同、お待ちしております。
スクールバスについて

車社会になり、少しのところでも歩くのが困難になってきました。
本園では、大切な成長期になるべく歩いて親子で通園し、道中のお子様との関りを大切にしたいと思います。
しかし遠方その他の理由で、本園の教育を是非、受けさせたいと希望なさる方々のために、自家用車やスクールバスでの送迎も行っています。