5月のお誕生会がありました☆

進級、入園して1か月がたとうとしています☆子どもたちは毎日元気いっぱい自分の好きなあそびを探して楽しむ様子が見られます♪

だんだんと夏の訪れを知らせるかのような気候にもなり、暑さも増してきましたね!

そんな中、5月生まれのお誕生会を行いました(^^)

お誕生日のお友だちの入場です☆今月はたくさんのお友だちがお誕生日を迎えます。

早速、名前と何歳になったかインタビューをしました☆

自信満々だったり、ちょっぴりドキドキだったり、お誕生会のインタビューではそれぞれの形で発表してくれました☆

インタビューの後はみんなからお誕生日の歌と言葉のプレゼントをします☆

そして、今月の出し物の時間☆今月は先生たちからの出し物です♪

ごきげんのわるいコックさんの紙芝居をもとに、コックさんを笑わせようとみんなで奮闘します!みんなで変顔をして笑わせたり…ひょっとこになってタコ踊りをしたり…人間輪投げをしてみたり…バスに乗ってでかけたり…

とても楽しい出し物の時間でしたね(^_-)-☆

最後に園長先生からのお話があり、5月の誕生会は終わりました。

今月の司会のお友だちもとても上手に言えました(^^♪

5月はこどもの日もありますが、こいのぼりのように空高く元気いっぱいで飛躍していってほしいですね☆幼稚園でもたくさん遊んでたくさん食べて、楽しく過ごしましょうね♪

5月生まれのお誕生日、おめでとうございます☆

5月9日(木)の給食です♪

令和6年5月9日(木)

・ごはん ・ふりかけ

・野菜たっぷりミートソーススパゲッティ

・白身魚のフリッター

・ポークウインナー

・ブロッコリーごま和え

・コールスローサラダ

・フルーツ