いちごぐみ🍓2月のあそびの様子

1年で一番寒いと言われる2月ですが、今年は比較的暖かな日が続きましたね。昼夜の寒暖差はあるものの、日中のポカポカ陽気からは春の訪れが感じられます。

また、2月からいちご組には新たに2名のお友だちが加わり、みんなでのびのび、ゆったり、たくさん遊びました(*^▽^*)

2月のいちご組、あそびの様子をお伝えします🍓

【散歩①】

2月は、2回散歩に行きました。1回目は滑石交番へパトカーを見に行きましたよ🚓

出かける前にパトカーの絵本を読み、ワクワクしながら歩きましたが、残念ながらこの日はパトロール中でお巡りさんやパトカーはいませんでした…💦

しかし、白バイと一緒に写真を撮ったり、ランタン飾りや消防車を見たりしながらたくさん歩きましたよ🚨

【散歩②】

2回目の散歩では、初めて公園を目的地として歩きました!

「公園♪」「お散歩だ~!」と、とても楽しみにしながら、横尾公園まで15分程で歩くことができました✨

公園では滑り台やブランコ、どんぐり拾いを楽しみましたよ☻

【ゆうびんごっこ】

1月に引き続き、2月もゆうびんごっこを楽しみました。

クレヨンで思い思いに絵を描くと、嬉しそうにポストへ投函していました📮

【ひな人形製作】

のり、クレヨン、セロハンテープを使ってひな人形製作をしました。

絵本・ままごとルームに飾ってある本物のひな人形をじっくり眺めながら作りましたよ。

それぞれの個性溢れる可愛らしいひな人形が出来上がりました🎎

【お集まり】

これまでいちご組では、机と椅子を使ってお集まりをしていましたが、進級を見据えて2月からは床に座ってのお集まりを行なっています(*^▽^*)

【いろいろなあそび】

2月も色々なあそびを楽しみました。先日なわとび大会があったこともあり、いちご組の子どもたちの中にもお兄さん・お姉さんから刺激を受け、縄あそびを楽しむ子の姿が見られています。

いよいよ、いちご組で過ごす最後の月となりました!

3月もたくさん遊びましょうね🍓