2学期終園式・クリスマス会🎄🎅🎁

12月20日(水)、2学期終園式とクリスマス会がありました。

まずはスライドショーを見て、2学期の思い出を振り返りましたよ🌟

運動会にやきいも大会、おゆうぎ会、もちつき大会…2学期はたくさんの行事がありましたね。また、お友だちと一緒に砂場や森で遊んだり、お店屋さんごっこをしたり、散歩へ出かけたり…と毎日が楽しい思い出でいっぱいの2学期でした(*^▽^*)

みやま幼稚園のお友だちは、この2学期どんなことが楽しかったですか?どんなことが思い出に残っていますか?各クラス1人ずつインタビューをしました。

「運動会」「やきいも大会」が楽しかったと話していたお友だち、“(散歩で見た)サンタのロボット”や “おゆうぎ会で演じた役” が印象に残っているお友だちなど、みんな元気に思い出を紹介してくれました✨

その後は、園長先生からのお話を聴いたり、みんなでみやま幼稚園のうたを歌ったりしました。

そして、そして終園式の後は…

みなさんお待ちかねのクリスマス会がスタートです🎄🎅🎁

『♪サンタクロースはどこだ』の歌を歌ったり、『サンタスティックゲーム』をしたりして楽しい時間を過ごしました。

おやおや? 辺りが暗くなり、鈴の音が聞えてきましたよ…

わあ!!!みやま幼稚園にサンタさんがやって来ましたーーーー🎅

「メリークリスマス!!!」とみんなで元気にご挨拶しました☆彡

みんなが楽しみにしていたサンタさん! お会いできてとーっても嬉しいです☻

ほし組さんが代表してサンタさんへ色々な質問をしましたよ。

 Q.サンタさんの好きなあそび、好きなことは何ですか?

 A.そりあそびや雪合戦!小さな子どもたちと遊ぶことが大好き♡トナカイともよく遊んでいるよ!

Q.サンタさんはどんなご飯を食べていますか?

A.みんなと同じで肉も、魚も、野菜も何でも好き嫌いなく食べているよ!たくさんの子どもたちのおうちにプレゼントを配るから、元気で丈夫な身体を作っておかないとね✨

Q.トナカイはどこにとめていますか?

A.サンタクロースのお家の横にトナカイのお家もあるんだよ!みんなのお家にプレゼントを配る時は、なんと!お空で待っているんだよ。

.

サンタさん、質問に答えてくださってありがとうございました。

そして、なんと、なんと!!!

サンタさんからみやま幼稚園のみんなに素敵なプレゼントをもらいました🎁

プレゼントのお礼に、みんなからは「サンタさん、ありがとうございました」のお礼と『♪クリスマスのうたがきこえてくるよ』の歌のプレゼントを贈りました♪

最後は、サンタさんと一緒にみんなで写真を撮りました✨

サンタさんのおひげに触れたり、ハイタッチをしたり、たくさんふれあうことができましたんね☻

サンタさん、みやま幼稚園に来てくださって本当にありがとうございました♡

保育室に戻ってから、プレゼントを受け取りました。ニコニコ笑顔が溢れていますね☻

さあ、明日から冬休みですね⛄3学期にまたみんなに会えることを楽しみにしています。

.

早いもので、今年も残りわずかとなりました。保護者の皆様、今年も大変お世話になりました。2024年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください(*^▽^*)