♪全体リトミックをしました♪🍓🐤🌸🌟

先日、みやま幼稚園みんなで、リトミックをしました。

 おゆうぎ室に入った時から、年下のお友だちに、「ここに座っていいよー!」と声を掛けるお兄さんお姉さんたち。

 始めに、12月の歌「サンタクロースはどこだ」を元気よく踊りながら歌いました♪

♪基礎リズム ほし組🌟♪ リトミックの時間にいつも「基礎リズム」をします。それを皆で見せ合いっこをしましたよ😊

♪基礎リズム さくら組🌸♪ 

♪基礎リズム ひよこ組🐤 いちご組🍓♪

♪最後に「うんとこサンタ🎅」というゲームをしました♪

10人くらいのグループで、プレゼント役の子が、そり(タオル)に乗って、サンタさんに運んでもらう、というあそびです♪

 力持ちサンタが、おも~いプレゼントをうんとこしょ、どっこいしょと運んで、皆、キラキラ笑顔になりました✨とっても楽しかったです♪

 

 久しぶりの全体リトミック♪ 楽しいリズムと笑顔溢れる1日となりました♪