さくら組🌸 7月の様子

本格的な夏を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか!(^^)!

遅くなりましたが、7月のさくら組の様子をUPします!

〇戸外あそび

毎朝、園庭や森ではセミの大合唱!子どもたちは鳴き声を頼りにセミ探しに夢中でした(^^)/鉄棒では、鉄棒好きな子どもたちが集まり、技を見せ合ったり、真似しながら挑戦してみたり、教え合ったりする姿があります☆

〇室内あそび

あそびの中で、ルールを自分たちで決めたり、「それいいね」「こうしてみるとどうだろう」と工夫を重ね、友だちと何かを作り上げることの楽しさを味わっています!

〇製作あそび

7月の折り紙製作はアイスクリームでした!めろんやいちご、ぶるーべりーなど色を塗って好きな味のアイスにしたり、アイスを二段、三段、、と重ねたり、金色の折り紙をちぎって豪華なアイスを作ったりして、イメージを膨らませながら楽しんでいました(^^♪

〇体育

厳しい暑さが続くと食欲もなくなりがちですが、熱中症には気を付けてお過ごしください!楽しい思い出をたくさんつくってくださいね🌻🍉2学期、元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています!