年長あぐりの丘遠足🌟行ってきました~

今日は、あぐりの丘遠足でした♪

朝から肌寒かったですが、出発のころには春を感じられるような陽気に変わり、みんなにっこにこ、やる気満々で出発しました(^^)

足取りも軽く、みんなのテンションも高く、あっという間にあぐりの丘へ到着!まつぼっくりを拾ったり、大きな葉っぱで遊んだりと、自然に触れながら楽しく歩きました(^^)

5月のあぐりの丘遠足は往路だけの歩きでしたが、今回はなんと行けるところまで行こうということで、復路の歩きに挑戦!!

先生たちの心配をよそに子どもたちは帰りも元気いっぱいに歩きみんなで完歩することができました☆

さすがに園に到着した時は、『疲れた~』とみんな言っていましたが、目標達成したみんなの顔は、とてもすがすがしかったです(^^)

今日はゆっくり休んでくださいね☆