ひよこ組🐤2月のあそび♪

 「2月は逃げる」とも言われているように、あっという間に過ぎ去っていきますね。

2月は節分で鬼さんがみやま幼稚園に遊びに来たり、なわとび大会があったり、お別れ遠足があったりと、楽しいことが盛りだくさんの月でした。

2月の様子を少しだけ載せていきます。

〇豆まき・・・今年は泣きながらも、豆を投げることができた子どもたちが多かったですよ。泣かずに勇敢に立ち向かう男の子たちの姿や、投げるよりも拾う方に夢中な子もいました。

〇折り紙・・・折り紙に挑戦!!説明を聞きながら、「こことここを合わせて~」と口に出しながら折っていましたよ。折ると線ができたり、形が変化することに「変わった~変身した。」と興味津々!!赤、青、黄緑とそれぞれの折り紙の鬼が完成しました。

〇北陽公園へ・・・「散歩へ行こう♪」と言うことで、2回目の北陽公園へ行きました。前回よりも歩く力(パワー)があって、往復しっかりとした足取りで歩くことができました。また3月もお散歩を楽しみたいと思っています。

〇昼食の様子・・・いつも「見て見て~」とお弁当を嬉しそうに開けている子どもたち。お家の人の愛情が詰まったお弁当を美味しく食べています。最近では「苦手なお野菜食べたよ。」「今日食べるの早かったよ。」「牛乳苦手だけど、半分飲めた。」など子どもたちの成長を昼食中にも感じています。

早いもので、ひよこ組で過ごすのも残り1か月となりました!

3月も楽しい思い出をたくさん作りましょうね☆