ひよこ組🐥1月あそびの様子

 1月は雪が降り寒い1ヵ月でした。それでも子どもたちは元気いっぱいです。園庭、森など戸外あそびを思いっきり楽しんでいますよ。

 少しですが1月のあそびの様子を載せていきます。

〇縄あそび・・・2月になわとび大会があります。さくら組、ほし組の姿を見て、「やってみたい」と挑戦しているところです。毎日挑戦している子もいて、コツコツ頑張る姿が素敵です。

〇体育・・・マット運動、平均台、とび箱、ボールあそびなど楽しんでいます。

〇鬼のお面作り・・・素敵な世界に一つだけの鬼のお面が完成しました‼本日持ち帰っているので、お家の豆まきに是非使ってみてくださいね。

〇いちご組さんとの交流・・・いちご組さんと1日一緒に過ごしました。いちご組さんと手を繋ぎ「こっちだよ?」「これ一緒にする?」など声をかける姿が“お兄さん・お姉さん”でした。見ていてとても微笑ましかったです。

〇いろいろなあそび・・・好きなあそびに夢中になると自然と笑顔が溢れ出てますね。

2月も元気いっぱいたくさん遊びましょうね!!