稲佐山へ行きました(年少)🐰🐣

早いもので新年度が始まってから半年が過ぎ、10月になりました!

2日(土)には、保護者の皆様のご協力のもと運動会を無事に終えることができました。あたたかい応援や拍手等、ありがとうございました。

.

さて、10月5日(火)、運動会を頑張ったご褒美も兼ねてうさぎ組・ひよこ組で稲佐山へ園外保育に行きました🐰🐣

「早く稲佐山に行きたーい!!」「ロープウェイに乗るの楽しみ~☆」と朝からワクワクした様子の子どもたち。

みんなの楽しみな気持ちがお空へ伝わったのか、雲一つない青空になりました🌞

.

まずは、渕神社からロープウェイに乗りました。

外の景色を眺めて見ると、まるで空を飛んでいるかのような気分でしたよ🌈

ロープウェイから降りて少し歩くと、展望台に着きました。

長崎の街並みが一望できて、とても綺麗でしたね✨

サルさんやシカさんにも会いました🐵🦌

「シカさんいーっぱいいる!!!」「赤ちゃんサルさんがいるよ♪」と、みんな大興奮でした!

そして、お待ちかねのお弁当の時間です🍱🍙🍤

ご飯の後は、公園でおもいきり遊びました。

稲佐山遠足とても楽しかったですね(*^▽^*)

これからも楽しい思い出を沢山作りましょうね✨