9月 ひよこ組🐥

夏休みが終わり、2学期がスタートしました!!

久しぶりの登園でしたが、1学期に慣れ親しんだあそびに夢中になって取り組む姿や「早くお友だちに会いたかったんだー!」「今日も幼稚園楽しかった♪」などといった声が聞かれ、嬉しく思っています(#^.^#)

2学期のひよこ組の様子をUPします🐣

【園庭】

元気いっぱいのひよこ組の子どもたち(*^-^*)

鬼ごっこやヒーローごっこが大好きで、追いかけられるスリルを味わいながら、園庭を駆け回っています。

砂場あそびや雲梯、スクーターなどにじっくり取り組む姿も見られます。

【森】

森あそびでは、忍者小屋へ上ることに少しずつ挑戦しているところです✨

手や足など身体を沢山動かして遊んでいます。

【室内あそび】

ブロック、粘土、廃材あそびなど、イメージしたものを形にすることを楽しんでいます♪

【自然】

「セミ、いないね~💦」「でも、トンボがいるよ♪」などと虫探しや草花摘みを通して、季節の変化を味わっています。

先日は、園庭に咲いていた大きなヒマワリから夢中になって種を集める姿が見られました🌻

【運動会ごっこ】

かけっこやダンゴムシごっこなど、運動会ごっこにも少しずつ取り組んでいます。

運動会へ向けて楽しんでいきましょうね♪

2学期もよろしくお願いいたします(*^-^*)