🌸さくら組🌸7月

毎日幼稚園のセミが大合唱♪梅雨明けしたことで『夏がやってきたー!!』とセミが喜んでいるようです(^^)夏休み始まりましたが、みなさん元気にしてますか?

1学期もあっという間でしたが、年中さんになったみんなとの毎日は、楽しいことだらけでたくさん笑って過ごせた1学期でした!また、みんなの成長も目に見えてわかり、どんどんたくましく大きくなっていっていますね(#^^#)すでに今から2学期が楽しみです♪

7月のあそびの様子をUPします(^^)/

〇おそうじ始めました~!

雑巾を使ったおそうじを始めました。帰る前の時間を使って、自分で雑巾を絞って取り組んでいます!『絞るのって難しい』という子が多く、乾いた雑巾で絞る動作の練習から思い出しながらやってみました!「お水が出てこないまで頑張って絞る!」と何回も何回も絞って絞って絞って…と繰り返す子、「できたー!」と自信満々に見せようとしたらバケツに落ちてまた絞るところからやり直す子…などなど(^^;)様々な姿があります。手の力、指の力があそびの中でどんどんついてきているので、これからさらに絞る力が強くなって固く絞ることができるようになりそうです(^^)/

〇マクドナルド屋さんへようこそ~!

ポテトにナゲットにハンバーガー、サラダにシェイクまで。「マックやりたーい!」というものだから、作ってお客さんに買ってもらうのかと思いましたが、注文したらお席で食べるで「食べたら返してくださーい」という完ぺきなお店スタイルのマックでした(;’∀’)(笑)

「いらっしゃいませー!ご注文どうぞ!」「チーズバーガーもいいけど肉だけバーガーも作ろうよ!」「ポテトは今売り切れ中です!お客さん早く食べてー!」などなど…楽しい会話がお友だち同士でやり取りされています(#^^#)

〇縦割りリトミック~みんなでランチ♪~

さくら組は、いちご組、ひよこ組、ほし組Aさんと合同リトミックを行ないました♪そしてそのあとはみーんなでなかよしランチ(^^)/楽しかったね♪

〇紙粘土コネコネ♪

ある雨の日、みんなで紙粘土をして遊びました(#^^#)手が真っ白になったり、絵の具の色になったり、自分が持っている粘土とはまた違った楽しさがありました(^^♪面白い作品がこんなに出来上がりました(#^^#)

これからが夏本番ですね!!暑い日が続きますが、みなさん体調に気を付けて元気に過ごされてください(^^)/また、来週は夏季保育がありますよ!みんなに会えるのを楽しみにしていまーす(#^^#)