5月🌸さくら組🌸

早くも梅雨入りしましたね!雨が多いとお外で遊べないのが残念ですが、室内は室内でも楽しいあそびを見つけて楽しんでいます(#^^#)

5月のあそびの様子です(^^)/

◎さくひまでお散歩

4月ですが、さくひまで滑石中央公園へお散歩に行きました♪

◎どろんこあそび

雨上がりのある日、裏門前でぼこぼこになった地面を整えよう!と始まった左官工事のようなあそびでしたが、気付いた時には”あ~気持ちいい♡”と裸足になってのどろんこあそびになっていました(^^♪

◎室内あそび

雨続きでもお部屋やおゆうぎ室、わくわくルームなどなど、、いろんなところで遊んでいます!折り紙で作ったハートのお顔の人形、アクセサリーやドラムなど、製作あそびではみんなの楽しいアイデアが光っています(#^^#)

◎絵の具あそび

クレヨンで麺や具を描いて、汁を絵の具で塗ってラーメンを描いて遊びました♪

クレヨンで描いて絵の具を上から塗っても、あら不思議!クレヨンで描いた麺が出てきた~!(*^▽^*)とみんな喜んで取り組みました♪

私のラーメンには、ネギと卵とチャーチュー!!(かわいいね♡)

僕のラーメンには隠し味で、トマトとイチゴ!!(どんな味になるのやら笑)

また様子をUPしますね~(^^)/