うさぎ組🐰あそびの様子♪

10月中旬になり、朝晩はだいぶ寒くなってきましたね!

長袖を着てくるお友だちも増え、秋になったなぁということを感じます。

遊んでいるうちに体がポカポカしてくるので、上着を脱いだり、半袖に着替えたり、衣服の調節をしながら楽しく遊んでいきたいと思います♪

先日の運動会では、たくさんのご協力をいただきまして、無事に終えることができました!9月は練習の多い毎日だったので、10月はたくさん遊びたいと思います★

今日はうさぎ組さんの最近のあそびの様子についてお知らせします!

🌼外あそび

1学期に引き続き、子どもたちが大好きな砂あそび!「先生、裸足になってもいい?」と裸足になって砂や水の感触を味わったり、大型滑り台を駆け上ったりしています★

お友だちと協力したり、誘い合って遊ぶことも増えてきました!

そして、うさぎ組で「うんてい」に挑戦する子が増えました!

ぶら下がったり、上にのぼって渡ったりしています★

そして縄あそびやスクーター、鉄棒も大好き!

🖍室内あそび

室内では、一人でゆっくりパズルや折り紙をして遊ぶ時間、お友だちと一緒にブロックやままごとを楽しむ時間、お友だちに教えてもらいながら製作あそびをする時間…どんな時間も大好きな子どもたちです!

🌲森あそび

子どもたちが待ちに待っていた森あそび!

アスレチックをのぼりおりしたり、どんぐり探しをしたり…

運動会が終わり、体力や手足の力がついたなぁと感じます!

難しいアスレチックにも挑戦していますよ!

🥬ほうれん草の種まき

最後に、年少さんでほうれん草の種まきをしました!

育てるのが難しいといわれるほうれん草!果たして無事に芽はでるのか!!?

幼稚園にいらっしゃった時はぜひ見てみてくださいね!

10月は「親子であそぼう!」もありますので、子どもたちの園での様子を見たり、好きなあそびなどを一緒にしたりしていただければと思います♪