♪♪♪なかよしデイキャンプ♪♪♪

こんにちは(^^)/

暑い日が続いていますが、みなさんお元気にお過ごしでしょうか!

久しぶりの青空とセミの元気な鳴き声に「夏が来た~!!!」と、何だかわくわくしますね(*^^*)

暑さに負けず、健康に元気に過ごしていきましょうね!!(#^.^#)

先日7月17日(金)に、年長さんは『なかよしデイキャンプ』に行ってきました~~♡

しばらく大雨が続き、キャンプ当日も「行けるかな…?」「雨降るのかな…?」とすごく心配でしたが、みんなの思いがお空に届いたのでしょうね♪良い天気に恵まれ、無事に戸外でたくさん遊んできました(*^^*)

〇集合~☆

みなさん、朝から元気に登園してきました♪

バスの中でも「行ってきまーす!!」「夜には帰って来るからね~♪」と、笑顔でお母さんたちに手を振り、諫早少年自然の家に出発しました!

バスの中では先生の話を聞き、より期待を持ってうきうき・わくわくがいっぱいだった子どもたち!

歌を歌いながら、向かいました♪

〇諫早少年自然の家に到着!

お?誰かいる?!

みやま幼稚園のお友だちをお出迎え♪ タラッキーさんです♪♪

タラッキーのおかげで、みんなの緊張もちょっとほぐれましたね(笑)

〇沢準備!

さあ、排泄・お茶のみを済ませたらヘルメットをはぶって、施設の方から沢についてのお話を聞きました。

〇いよいよ沢へ出発!!!

途中、水神様のところで「みんなで安全に無事にゴールできますように☆」と手を合わせて、進んでいきました。

雨の影響もあって、水の量が多く、深いところは子どもたちの胸くらいまで浸かる場所もありました。そして、とっても冷たかったですね( ;∀;)

怖がるお友だちもいましたが、みんなで手を取り合って進んでいきました。

水神様より先からは写真が取れていませんので、写真屋さんの掲示を楽しみにされていてください♪

〇れすとらんでお昼ごはん

沢の後はレストランへGO!!

美味しいご飯をいただきました☆たくさん食べましたね!

〇お楽しみ①

さあ!ご飯を食べた後は…遊びに行こう!

向かった先には、大きなアスレチックとなんとなんと…!大きなテントとスラックラインとハンモックが…(‘Д’)

お話を聞いて、あそび開始!!♪

前日にグループ散歩で購入した虫捕り網とカゴも持って行くと、虫捕りをひたすら楽しむお友だちもたくさんいました(笑)

一気にUPします(;´・ω・)

PART2へ…☆