♪♪♪なかよしデイキャンプ②♪♪♪

〇お楽しみ②

たくさん遊んだ後は…

スイカの登場~~!!

みんなでスイカ割りをしましたー!

<ほし組>

<そら組>

みんなで大きくて冷たいスイカをいただきました♡

〇散策

広場から少し降り、さらに森の中に入っていったところには絶景ポイントの場所へ…☆

「やーーーーーーっほーーーーーーー!!!!!」

と、大きなお口、大きな声を出して、叫びました(笑)

〇またまたお散歩して記念写真(*^^*)

そして、少し早めの夕食♪

スイカを食べた後でしたが、意外と子どもたちは(´~`)モグモグ

ワカメご飯が苦手なお友だちも、みんなで食べると大丈夫だったようで、パクパク食べているお友だちもいましたよ(^^)/これも成長ですね!(レストランの食事もスイカも!)

食べ終わって、帰るまでに少し時間があったので、またアスレチックで遊びました(*^^*)

そして、諫早少年自然の家を出発!!

〇帰りのバス

疲れてすぐに眠りに入る子もいましたが、元気なお友だちもたくさんでした(;´・ω・)(笑)

それほど、楽しかったのでしょうね♡

そして何より、幼稚園に付いたらお家の人が待っていてくれているという安心感もあったことでしょう♪

〇解散式

幼稚園に到着!おかあさん、おとうさん、ただいまーーーー(*^^*)

ニコニコで帰ってきました(*^^*)

そして、おゆうぎ室にて…

スライドショーを流しながら、楽しかったデイキャンプの1日の様子についてお話ししました!

〇お楽しみ③

みんなでアイスを食べました♡

〇お楽しみ④

本日、最後のお楽しみ。それは・・・・花火~~(#^.^#)

とっても楽しいデイキャンプとなりました(#^.^#)

保護者の皆さま、キャンプの準備や朝帰りの送り迎え、本当にありがとうございました。

こうやって、無事に楽しく1日を過ごせ、子どもたちがニコニコの笑顔で幼稚園に帰ってこられたのも、保護者の皆さまのご協力があったからです。

心から感謝しております。

デイキャンプに対し、楽しみという期待だけでなく、「どんなことするのかな。」「できなかったどうしよう。」「あれが食べられないからいやだな。」「知らないところに行くのはドキドキするな。。」と、子どもたちなりにいろいろな思いがあったことと思います。

このデイキャンプを通して、楽しいこととは別に、苦手なことに取り組んでみたり、強い気持ちを持っていろいろなことに挑戦してみたり、きついけど諦めない心を持ったり、頑張って苦手な物も口にしてみたり…と、子どもたちの様々な姿が見られていました。

これも、お家の人の強いパワーと、お友だちがいる!先生もいる!だから一緒にやってみたい!とう気持ちがあったから乗り越えられたと思います!

きっと、お家に帰ってたくさんの思い出話があったことでしょう♪

また1つ、強く、逞しくなりましたね☆

2学期も楽しいこと、一緒に考えていきましょうね(#^.^#)

そして、楽しい思い出いっぱいの年長さんにしていきましょうね(*^^*)

みなさん、良い夏休みを~~☆★