7/5🍉夏まつり🐊がありました😎

今日はみんなが楽しみにしていた夏まつり!!

父母の会主催の夏まつり。とってもとっても楽しかったです(#^^#)

学年毎に時間を分け、それぞれ【ワニワニパニック】【くだものわり】【さかなつり】の3種類のゲームを楽しみました♪

くだもの割りは役員さん力作のスイカだけでなくリンゴやモモ、イチゴなどバラエティー豊かなラインナップで、子どもたちは大喜びでした(^^)

ワニワニパニックもみんな大好き!目が本気でワニと格闘する様子がおもしろかったです!

さかな釣りは、今年も釣りごたえのある、色んな種類の魚や虫(笑)もいてとっても楽しめました♪

また、年長さんが『なつまつりSTAFF』としてお手伝いをしました!スタッフ用のお面を自分たちで作り、「スタッフ頑張るぞ!!」と意気込んで取り組みました(^^)

◎いちごぐみ

◎ひよこ組

◎さくら組

◎ほし組

子どもたちが楽しめるようにいつも色々な工夫をしてくださり、とても楽しいなつまつりとなりました!!

ご家庭で製作していただいたお面を嬉しそうにつけたり、お友だちと見せ合ったりして、お面を付けることでより夏まつりを楽しむことができました!

おみやげもいただきました(#^^#)

父母の会の役員のみなさま、保護者のみなさま、ありがとうございました!!!

今日お休みしたお友だちのおみやげも幼稚園にありますよ(^^)夏まつりごっこもできたらいいですね♪

7月5日(金)の給食です♪

令和6年7月5日(金)

・ごはん ・ふりかけ

・パプリカとベーコンのトマトスパゲティ

・ブロッコリー

・白身魚の磯辺フライ

・コールスローサラダ

・ポークウインナー

・さつまいものスイートバター煮