🌟ほし組 県民の森に行ってきました!🌟

 心配されていたお天気も、さすが!ほし組パワー!!!晴天!!しかも、今日はほし組全員出席!!皆、にこにこ笑顔でいざ出発😊!

ながーいトンネルの中でパシャリ📷

 テンションたかーいほし組さん、バスの中でのおしゃべりも盛り上がり、40分の道のりもあっという間、県民の森到着!

 午前中は、森林館というすべてが木でできている施設の中で遊びました😊森林館の中は、木の香りがして、きっとマイナスイオンが充満しているんだろうな~、と感じる、とても癒される空間でした。木のボールプールや、木琴、木で作られたアスレチック、ボルダリング、などなど盛りだくさんの遊具。子どもたちの目がキラキラ輝いていましたよ✨館内のあちこちから、「楽し~!!」「サイコー!!」という声が聞かれ、森林館を満喫したほし組さんでした😊

 お弁当も森林館の中で食べさせていただきました!

 午後からは、外の「冒険の森」で遊びました!先日の雨で、むしむしした感じかな?と思っていたら、そんなことは全くなく、とても爽やかな風が吹き、そこまで暑くもなく、サイコーの天気!冒険の森に着いた瞬間、子どもたちからも「わ~!!」と声が上がるほど、わくわくする遊具がたくさん!ちょうちょや、かまきりなどもいて、虫を追いかける子もたくさんいました😊

 まだまだ遊び足りない様子の子どもたちでしたが、県民の森にさよならを言って、帰りには途中、絶景スポットに寄って、とてもきれいな青空の下で写真を撮りました✨

 帰りは「県民の森、楽しかった~!」「今まで来た公園の中で1番楽しい!」「県民の森サイコー!!」という声がとびかっていました😊

 ぜひ、ご家族でも行かれてみてはいかがでしょうか?

  7月はなかよしデイキャンプがあります!お楽しみに!!!