6・15親子ふれあいデー

6/15(土)親子ふれあいデーがありました。

あめも降らず、陽ざしも強すぎず、風もありちょうどよい気候かと思っていましたが、遊び始めると湿気もあり気温もあがり、暑かったですね(;’∀’)

お集まりで『パンパラパン』を踊り、みんなで準備体操♪

その後は、自由あそびで各家庭好きなあそびをして過ごしました(#^^#)

園庭、森、おゆうぎ室を開放し、それぞれ好きなあそびに取り組みました♪途中から暑すぎて、わくわくルームを開放し、涼みながら遊びました☆

子どもたちが普段どんなあそびをしているか一緒に遊びながら感じてもらえたのではないでしょうか(#^^#)子どもたちも、普段の幼稚園生活の中とはまた違った表情が見られ私たちも新鮮な気持ちでした(^^)親子のふれあいの姿が見れて嬉しかったです♪

本日は、お忙しい中参加していただき、ありがとうございました!!また園の方にもあそびにいらしてくださいね(^^)/

来週はプール開き…!!!お天気はどうでしょうか(;’∀’)

来週からもお待ちしております(^^)/