6月誕生会がありました🎂

6月11日(火)、6月生まれのお友だちの誕生会がありました。

まずは、お誕生日のお友だちの入場です!

次に、お誕生日のお友だちへ名前や何歳になったのかインタビューをしました(*^▽^*)

今月は8名のお友だちにインタビューをしましたよ✨

みんなから「お誕生日おめでとう」の言葉のプレゼントを贈ったり、『♪ハッピーバースデイ』の歌を歌ったりしました。

また、みんなで元気に『みやま幼稚園のうた(園歌)』も歌いました。

みなさんお待ちかねの今月の出し物は…スペシャルゲスト Y先生の出し物です♪

Y先生は、約30年間みやま幼稚園で先生をされていた方です。

ピアノがとても上手な先生で、先程みんなで歌った『みやま幼稚園のうた(園歌)』も、実はY先生が作った歌なんですよ。また、今月の園歌の伴奏はY先生が弾いてくださいました。

出し物では、『あめふりくまのこ』の歌や“頭が回るマジック”の他、もぐらのもぐちゃんが登場したり、お茶碗とお椀を使ったゲームをしたり…と、とても楽しく素敵な時間を過ごすことができました☻

Y先生、本当にありがとうございました。

そして、今月の司会も年長さんが務めました。

さすが年長さん!!みなさん、とっても素敵な司会でしたよ✨

.

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます(#^^#)

これからも、たくさん遊んで、もりもり食べて、ぐんぐん大きくなってくださいね。