6/10(月)のあそびのひろばの様子です(^^♪

本日の午前中はどんより曇りでしたが、6組の親子さんが遊びに来てくれました(^^)/

お砂場や水あそびを楽しんでいました。

砂を容器に入れてみたり、お料理をしたり、

お水をバシャバシャしたり、容器やペットボトルに入れてジャーするなど、

楽しいですよね。

自分で試してみたり、大人やお友だちがするのを見てみたり、そんな中でも子どもたちはいろんなことを考えて吸収していますよ。

リズムあそびでは、初めはしなくても見ることもとても大切な活動なので、お子様が始めるタイミングを待ってあげて大丈夫です(^^♪

今日みたいにお母さまたちが楽しそうに取り組んでくださることでバッチリです(^^)/

今日は、デジカメ不調のため、写真を撮れませんでした(:_;)

来週もまた遊びに来てくださいね(^_-)-☆