3学期終園式・離任式がありました

3月19日(火)、3学期終園式と離任式がありました。

いよいよ、いちご組、ひよこ組、さくら組、ほし組として過ごす最後の1日となりましたね。

まず初めにスライドショーを見て、3学期の思い出を振り返りましたよ。

散歩や園外保育へ出かけたり、砂場や滑り台で遊んだり、ダンスを踊ったり、製作あそびを楽しんだり… 3学期もたくさんの楽しい思い出ができましたね✨

次に、3月まででお別れするお友だちの紹介がありました。

みんなで「ありがとう」と「頑張ってね」の言葉のプレゼントを贈りましたよ。

新しい幼稚園でも、たくさん楽しんでいってくださいね。

お次は、みんな大好きダンスタイムです♪

今日は『ジャングルぐるぐる』のダンスを踊りました(*^▽^*)

その後、みやま幼稚園のうたを歌い、園長先生のお話を聴きました。

終園式の後には、離任式がありました。

これまでのたくさんの“ありがとう”の気持ちを込め、離任される先生へ花束を贈りました。

そして、みんなからは『たいせつなたからもの』の歌のプレゼントや言葉のプレゼントを贈りました。今まで本当にありがとうございました。

最後は、お別れする先生とたくさんギューをして、ありがとうの気持ちを伝えました。

この1年で、みなさんまた一つお兄さん、お姉さんになりましたね。

また4月に新しい帽子を被ったみなさんに会えることを楽しみにしています(#^^#)

ほし組のみなさんのピカピカの1年生になった姿も楽しみにしていますよ♪

.

最後に保護者の皆様、この1年間、たくさんのご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。