いちごぐみ🍓あぐりの丘遠足

3月7日(木)、あぐりの丘へ遠足に行きました!初めての園外保育にわくわく、ドキドキのいちご組の子どもたち。「今日、あぐりの丘に行くんだよね!?」と、この日をとても楽しみにしていました。みんなの思いが届いたのか、遠足日和のいいお天気になりましたね🌞

さあ、バスに乗って出発です!!

今回は、村のエリアへ行きました。友だちと手を繋ぎ、あぐりの丘の中をたくさん歩きました。

広場ではビニール凧あげをしたり、どんぐりや落ち葉拾いをしたりしてのびのびと遊びました。

みんなが楽しみにしていたお弁当の時間です!!

今日の遠足に向け、幼稚園でもシートを広げてお弁当を食べる“ピクニックごっこ”をしてきました。今日は初めての園外でのお弁当でしたが、みんなシートに座って上手に食べていました(*^▽^*) 外で食べるお弁当は、一層美味しかったですね✨

いちご組で過ごす時間も残りわずかとなりました。

バスに乗ってみんなでお出かけしたり、お散歩したり、のびのび遊んだりして、また一ついちご組での素敵な思い出が増えました♡