朝から、みやまの森の忍者からの巻物が届いていました🌟
「最後の忍者修行!あぐりの丘まで行きと帰り、歩ききって、立派なほし組忍者になるのじゃ!」ということが書かれていて、皆「おー!!」と気合を入れて出発しました。
中には、少し不安気な表情の子もいましたが、「帰りにはみやまの畑の大根を抜いて、次の日に食べよ~!!」と張り切ってみやまの畑の前を通っていきました。
そんなお楽しみを胸に、元気いっぱいのほし組さん。歌を歌ったり、掛け声を掛けたりしながら、ずんずん進んでいきました。
途中、どんぐりや落ち葉が落ちている中、たんぽぽが咲いていたり、あぐりの丘には桜も咲いていたりして、小さな春を見つけながら、楽しんで歩くことができました。
予定よりも少し到着が遅れ、ご飯を食べたらすぐに帰らなければならなかったので、少々皆の口から、不満の声も聞かれましたが、「それだけ元気があるなら、帰りも頑張れるね!!今日は歩きの修行だから、遊ばずに出発!!」と言って、ご飯を食べたらすぐに出発となりました。
でも帰りは、下り坂のこともあり、行きよりもぐんぐん歩くスピードがあがり、どんどん進みました。お弁当を食べてパワーチャージができていたこともあったのでしょう。
途中、朝からみやまの森の忍者から預かった、「魔法のラムネ」(ブドウ糖とも言う(笑))を皆に渡すと、「お~!筋肉が出てきた~!」「これやったらまだまだ歩ける!」「このパワー、おじいちゃんになるまで続けばいいのに。」「もう一個ちょうだい!」などなど、皆口々に言いながら、またまたパワーチャージをして、再出発!!
しかし…ぴたりと足が止まる子が…。すると!!「ぼくが荷物持ってあげるよ!」「ぼくが水筒持ってあげるよ!」と言ってくれるお友だちが!!また、肩を貸してくれる子。また、「頑張れー!!」と励ましてくれる子。この光景を見て、涙が出るほど感動しました。「皆、育っているな~。」と。
そんなこともありながら、みやまの畑に到着!!大根を抜く力は残っているだろうか、と思いきや、皆、「抜こう抜こう!!」と言って、抜いてみたところ、すごい!大きな立派な大根がすぽ~んと出てきました。皆の修行達成を、喜んでくれているかのように🌟
そして、みやま幼稚園の門に元気いっぱいで入った皆の顔は、きらきらと輝いていました🌟
またひとつ大きく成長したほし組さん🌟卒園までまたどんなきらきら✨笑顔を見せてくれるでしょうか?😊