令和5年度 なわとび大会!

2月15日(木)なわとび大会がありました!

朝から雨模様でしたが、始まるまで雨があがっていて、園庭で「なわとび大会を始めます!」と言ったあたりから、雨がぽつぽつぽつ…。急きょ、おゆうぎ室に場所を移し、再スタート!見に来てくださっていた、保護者の皆さま、急な場所移動でご迷惑をおかけいたしました。

<ひよこ組><いちご組>

まずは、ディズニー体操で準備運動!ここで、いちご組も一緒に体操をしました!

〇縄あそび・・・にょろにょろへび、綱渡り、ヘリコプター、回してぴょんなど、たくさん縄と親しみました。なわとびと、仲良しになれましたね!

<さくら組>

 〇もりもりタイムや、自由あそび中にチャレンジしている長縄と短縄を披露してくれました!長縄は今日まで跳べなかったお友だちが跳べるようになったり、短縄では色んな技を披露してくれたり、と来年がとても楽しみな年中さんでした!

<ほし組>

〇準備運動にディズニー体操!

〇好きな跳び方を1分間披露

あや跳びや、前跳び、後ろ跳びなど様々な跳び方ができるようになった姿を披露しました!

〇男の子記録会

〇女の子も1分間、好きな跳び方を披露!

〇女の子記録会

〇表彰式(ほし組)

〇令和5年度みやまチャンピオン

一番長く跳べたお友だちです!

ほし組のなかでも、短縄が得意な子、長縄が得意な子、と様々。また、今日まで一生懸命頑張って、長く跳べていた子が今日は跳べなかったり、今日までなかなか記録が伸びなかった子が、今日は長く跳べたり、と様々。今日は色んな姿が見られましたが、先生たちや、周りの皆は、ほし組の皆の頑張っている姿、昨日よりも今日、今日よりも明日、自分の記録を越えよう!と頑張ってきた姿を知っています!そして、さくら組さんやひよこ組さんが、一生懸命応援してくれた姿も、とても素晴らしかったです!きっと、今日のほし組さんの姿を見て、来年への期待、憧れの気持ちも膨らんだことでしょう☆来年の、進級したひよこ組さん、さくら組さん、いちご組さんも楽しみですね!

 今日のみやまチャンピオンが教えてくれた長く跳ぶためのこつ、それは「一生懸命、練習すること!」という言葉がとても印象的でした☆

 今日はお休みで参加できなかった子も、今まで一緒に練習を頑張りましたね!そして、今日は皆が皆を応援し合った日😊皆のキラキラしたお顔を見れました☆まだまだ、これからも縄跳びを楽しみましょうね!!