新入園児歓迎会がありました🌸

2月13日、とっても暖かくて春の陽気がさしていましたね☆

園の子どもたちも汗をかきながら遊ぶ様子がみられました♪

そんな良いお天気の中、来年度みやま幼稚園に新しく入るお友だちの新入園児歓迎会がありました(^^)

受付を済ませて早速園庭で遊ぶお友だちもたくさんいましたね☆

もうすでにみやまの一員です!!(^^)

早速歓迎会が始まります☆

まずは、園長先生のお話です

そして、楽しい出し物もありました☆

年長ほし組さん「がちゃがちゃバンド」の演奏

年中さくら組さん「ロケットペンギン」のダンス

年少ひよこ組さん「秘伝!ラーメン体操」のダンス

どれも幼稚園でいつも楽しんで行なっているものです☆

新しいお友だちも、春から楽しいことが待っていますよ♪

そして、年中さんからの手作りプレゼントもしました☆

切り紙で作ったペンダント、お友だちに喜んでもらえると嬉しいですね(#^^#)

最後に、みんなで「ジャングルぐるぐる」のダンスをして、楽しい時間はあっという間。

歓迎会は終わりました☆

新しく入ってくるお友だちは楽しんでくれたかな?と終わった後に子どもたちが話す様子も見られ、入園を楽しみに待つ姿にとても嬉しく思いました(*^▽^*)

入園してからもたくさん遊びましょうね♪