ひよこ組🐤 稲佐山公園へ行きました♪

  雪や体調不良多数のため、残念ながら中止となった稲佐山遠足。みんなとても楽しみにしていたため、凧あげだけでも実施しようと、本日稲佐山に行ってきました♪

〇バス・・・久しぶりのひよこ組でのバス乗車!通りかかった建物や車を見て、「ここ行ったことあるよ!」などなど大盛り上がりでした。クイズを出し合って楽しむ子たちもいましたよ。

〇凧あげ・・・芝生の広場で凧あげを楽しみました。他に利用者もおらず、貸し切り状態だったので、思いきり走り回ることができました!程よい風が吹いていたため、何もしなくてもよく揚がり、とても盛り上がりました。一生懸命走ったため、帰るころには「暑くなってきた!」と体が温まった子どもたちです♪

 急遽の予定変更でしたが、対応していただきありがとうございました。凧あげを満喫することができました(^^)まだまだ園でも楽しんでいきたいと思います。