10月23日(月)の「あそびのひろば」の様子です(^^♪

令和5年10月23日(月)

「あそびのひろば」

今日もいいお天気でしたね。

色水あそびのコーナーでは、お水を汲んだり別の容器に移したり、お料理(?)したり…。集中して遊んでいました。

ボール遊びや滑り台も楽しかったですね。

砂場では、お山をつくったりお鍋に砂を入れてしゃもじで混ぜたりと砂の感触を十分に味わっているようでした。

心地良い気候もあとわずか、寒い冬が来る前に十分に外あそびを楽しみたいですね。

今日は、身体測定でした。

以前体重計に乗れなかったお友だちが乗ることができたり、身長が伸びていたりと成長が見られましたね。今日、体重計に乗れなかったお友だちも「乗れたね!」と喜べる日がきっと来ると思うので、楽しみに待ちましょう(*^-^*)

久しぶりの「リズム運動」でしたが、お母様方が積極的に参加してくださり、子どもたちもニコニコ笑顔でよく参加していましたね。全身を使った運動で15分間動きっぱなしなので、ちょっとハードではありますが、終わった後はスッキリしますね。(明日は筋肉痛かもしれませんが(^-^;)

☆次回の「あそびのひろば」は10月30日(月)です。晴れるといいなぁ…。

また、あそびに来てくださいね\(^o^)/