ひよこ組🐤稲佐山公園へ行きました♪

 今日は楽しみにしていた初めての園外保育‼「ロープウェイ乗る!!」「公園もあるの?」「滑り台ある?」と前の日からとても楽しみにしていたひよこ組さん。遠足の準備もウキウキだったことと思います。朝から雨が心配でしたが、無事雨に降られることなく楽しみました。

〇バス・・・しいのみバスに乗って出発‼初めてバスに乗る子どもたちもいて、それはそれは大興奮。「ここ行ったことある!!」「ここ○○くん家だよ。」と車内で盛り上がっていました。まさかの行き帰り寝る子が一人もいなくて、びっくり‼それだけみんなで乗るバスが楽しかったようです。

〇ロープウェイ・・・初めてのロープウェイにどきどきなひよこ組さん!!乗る前には「空を飛ぶの?」「乗ったことあるよ」と様々な反応でした。ロープウェイ内では、「お家が小さいよ~」「あれ、みやま幼稚園かな?」と外の景色を不思議そうに見ていました。一緒に乗ってくれたガイドさんに「結婚したい」と伝えるお友だちもいましたよ(^^)/

〇展望台・・・展望台に上る道では、「わー高いね」「くるくる迷路みたい」と楽しみ、頂上では観覧車を見つけ、ここでも「あれ、みやま幼稚園じゃない」と幼稚園を探していました。

〇お弁当・・・今日は朝から美味しいおにぎりやパンの準備ありがとうございました。喜んで食べて、いつもよりも早く食べ終えることができ、たくさん遊ぶこともできました。

〇公園・・・公園の遊具では、他のお客さんがいないこともあって、ほぼ貸し切り状態で楽しみましたよ。幼稚園とは違う遊具に目を輝かせて楽しみました。

 今日残念ながら4名のお友だちが、体調不良や家庭の用事でお休みでした。10月にバイオパーク遠足もありますので、楽しみにしていてくださいね。