2学期始まってからの様子です🌟🌸🐣🍓

今朝はすごい雷雨でしたね。みなさま大丈夫だったでしょうか?今日は自由登園となりましたが、明日またみんなに会えるのを楽しみにしています(^^)/

さて、今日は2学期始まってからの自由あそびの様子をご紹介します♪

◎ウルトラ滑り台いよいよopenしました!

春休みから修繕工事をしていたウルトラ滑り台。安全に遊べるように色々と準備をしていましたが、2学期からついに解禁です(^^)/各クラスごとに遊び方のお約束をして遊び始めました♪

みんな『待ってました!』と言わんばかりに、大人気です♪いちご組さんもウルトラ滑り台がお気に入りの場所になっている子も多いようで、毎日何度も登って滑って~と挑戦しています(^^)

◎運動会ごっこ

もうすぐ運動会がありますね!年長さんを筆頭に、運動会ごっこが盛り上がってきました(^^)/

運動会で使う各学年の準備品作りでは、ご協力いただきましてありがとうございました。子どもたちもとっても喜んでおり、練習への意欲へと繋がっています(^^)

自由あそびの中で『よーいドンやりたい!』『リレーしよう!』『だんごむし踊りたーい!』『ペンギンでかけっこやりたい!』『忍者の修行頑張ろう!!』と子どもたちから声があがっています(^^)

年長さんがリレーを始めると、他の学年のお友だちもバンダナをはめてバトンを持ったり、年長さんがルールを教えたり等、ほほえましい場面も見られています(#^^#)

運動会では、子どもたちのたくさんの笑顔が輝きそうで今から楽しみです(#^^#)

それでは、今回はこの辺で(^^)/また、UPさせてもらいます☆