七夕まつり🎋がありました☆

明日、7月7日は七夕ですね。

先日までの雨が嘘のように、今日はとてもいいお天気でした。今日の夜ならきれいな星空が見えるかもしれません(^^)

1日早いですが、本日七夕まつりを行いました!

みんな短冊にお願いごとを書き、七夕飾りを作って笹に飾りました。どんなお願いごとをしたのか何人かにインタビューをしましたよ♪

素敵なお願いごとがいっぱいで、とても温かい気持ちになりました(^^)

インタビューの後はみんなでお歌を歌いました。

♬お星さまピカリ:年長さんはピアニカを演奏してくれました!

♬たなばたさま

素敵な演奏と歌声が響いていました♪

そして、みんながお待ちかねの先生たちによる七夕劇もありました(^^♪

織姫や彦星、神様などに変身した先生たちの姿を見て大盛り上がり!楽しみながら七夕について知ることができましたよ。

最後に園長先生のお話がありました。

明日は残念ながら雨予報のようですが、もし晴れたら夜空の星を見てみるのもいいですね(^^)

みんなの素敵なお願いごとが叶いますように☆