ほし組🌟 忍者修行 頑張っています!

5月末のある日、みやまの森から聞こえてくる不思議な声を聞きました😊

 なんと、みやまの森にすむ忍者から、ほし組の皆に、修行を頑張り立派な忍者になってこのみやま幼稚園を守ってほしいという声が聞こえたのです🌟

 そのことをほし組の皆に伝えると、皆の目がキラリ✨

 みやまの森の中に、巻物と修行カードと「忍」のマークを隠したという忍者からのメッセージだったので、皆で森に探しに行くことになりました🌟

 

 皆、キラキラした目で、必死に森を探し、巻物、忍マーク、修行カード、探し当てました!

「忍」のマークにそれぞれ色を塗り、お面を作りました!忍者の修行をするときには、このお面をかぶって修行を頑張っています!

森で、揺れるはしごを登る修行もしました!

皆から、自然とお友だちを応援する声が出て、更に修行に気合いが入りました😊

リトミックでも今、忍者の修行を頑張っています!忍者歩き、忍者走り、分身の術、隠れ身の術、などなど忍者になりきって楽しく修行に取り組んでいます🌟

 幼稚園の生活のすべてに、忍者の修行が結び付いていて、皆からよく、「これも忍者の修行だよね!」という声が聞かれます🌟

 お掃除にしても、お掃除の修行! お集まりにしても、聞き耳の術の修行!お弁当の時間にしても、頑張って食べるの術の修行!と子どもたちが言いながら、ニコニコで立派なほし組忍者になるために、頑張っています!🌟

 「今日の修行、合格じゃー!」と言った時の子どもたちのきらきらした目✨

これから、どんなほし組忍者になっていくか、楽しみです!

まだまだ、ほし組忍者の修行はこれからも続く…🌟