ほし組 2月の様子🌟

2月は、豆まき、リトミック、体育小学校探検、交通公園、なわとび大会、他学年との交流、お別れ遠足,、あぐりの丘遠足、ひな人形作りなど活動が盛りだくさんの中、どの活動にも意欲的で楽しむ姿がありました。自由あそびも、時間を守りながら楽しむ姿があり、一人一人の成長を感じました。(^_-)-☆A先生も今月産休に入り、みんなで元気な赤ちゃんを産んでね~と送り出しましたよ(^O^)/

今日はあぐりの丘遠足に行っております(^O^)9時45分ごろ園を出て、11時30分にはあぐりの丘に着きました♪ずいぶん歩く力がつきましたね☆また、あぐりの丘ブログもUPしますね(^^)/

また今月は、1年間の歌を『懐かしいね~』と言いながら歌ったり、卒園式の練習に取り組んだりと卒園へのカウントダウンも始まりました。まだまだ実感がないながらも、友だちとのつながりを大切にして一日一日を大切に過ごしているところです。

一人ひとりの成長や頑張りをしっかりと見つめ子どもたちの自信に繋がるような言葉かけを大切にしています。