お別れ遠足に行きました🍓🐤🌸⭐

 今日は待ちに待ったお別れ遠足の日!!築廻し公園へ歩いて遠足へ行きました。(いちご組はバス🚌に乗って公園合流しました。)

 気温が急に低くなり、寒さが心配だったため、急遽予定を変更し、昼食は幼稚園に戻ってからとなりました。急な変更でお迎えなど、ご対応ありがとうございました。

 少しですが今日の様子を載せていきますね。

〇お別れ会・・・まずはおゆうぎ室でお別れ会を行いました。ほし組さんにインタビューをし、ほし組さんに感謝の気持ちをみんなで伝えました。

・「幼稚園で楽しかったことは何ですか?」

  ⇒「〇〇ちゃんと遊んだこと」「リレー」「おゆうぎ会が楽しかった」

・「幼稚園で頑張ったことは何ですか?」

  ⇒「あやとび」「なわとび大会」

・「一年生になったら、何が楽しみですか?」

  ⇒「お勉強を頑張りたい」「漢字を頑張る」

・「幼稚園で卒園まで何を楽しみますか?」

  ⇒「ドッチボール」「サッカー」

 しっかりと自分の思いを発表していたほし組さん‼きっと小学校でも、自分の思いを伝えることができますね。

〇いよいよ出発・・・さくら組さんは先発隊‼張り切って歩いていましたよ。ほし組さんひよこ組さんはペアとなって手を繋いで歩きました。いちご組さんは大好きなしいのみバスに乗り、にっこり笑顔(^^)/

〇公園到着・・・アーチを作ってほし組さん入場‼素敵なアーチに笑顔が溢れていましたよ。

〇あそび・・・寒さに負けず身体を動かして思いっきり遊びました。ドッチボールやケイドロ、長縄、だるまさんがころんだ等それぞれ楽しんでいました。

〇昼食・・・幼稚園に戻ってから嬉しいお弁当🍱たくさん歩いたので、今日はあっという間に完食する子どもたちがたくさんでした。美味しいおにぎりやサンドイッチ、パンのご準備ありがとうございました。

 卒園まで残すところ12日となりました。一日一日を大切に過ごしていきたいですね。体調管理にも十分にお気をつけください。