🌸年中🌸あぐりの丘遠足🐐

10月27日、あぐりの丘へ遠足に行ってきました!今回は園田トンネル手前からバスを降ろしてもらい、約2.3キロの道のりを歩いてあぐりを目指しました♪

お天気が少し心配でしたが、雨は降らず無事に終えることができました(^^)保護者の皆さま、準備などご協力をありがとうございました!!

少しですが、様子をUPさせてもらいます♪

少し肌寒さはありましたが、どんどん歩くうちに寒さなんて吹き飛んでいってしまいました(*’ω’*)

『あそこの家は煙が出てる!煙突があるのかな?焼き芋大会しているのかも!』

『こんなところに椅子がある!どうぞのいすかな?まつぼっくり置いたら、ハチミツに変わったりして(^^)』

なんて、可愛らしい会話が聞かれました!

どんぐりや木の実、まつぼっくり、天狗の葉っぱなど、自然物と楽しみながら、歩き進めました♪秋って楽しいね♪

少しゆっくりしながら歩き、大体1時間ちょっとであぐりに到着!『もう歩けない』っていう子はいませんでした!みんな脚力?体力?がしっかりついてきていますよね(^^)/すでにおなかが空いていたお友だち、早く遊具で遊びたいお友だち、新しくできた室内遊技場に行きたいお友だちなどそれぞれいましたよ☆

あぐりについたらコスモスがきれいに咲いていました!!

お弁当をいただき、たくさん遊べました(^^)

11月も遠足を予定しております!お楽しみに(#^^#)