運動会ごっこ🐥ひよこ組🐥

もうすぐドキドキ・ワクワクの運動会ですね!!!

楽しみにしていた運動会が延期となり、子どもたちや保護者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしました。

延期となってからも子どもたちは、「あと〇日寝たら運動会だね!」「パパとママが見に来るんだよ~♪」など、当日を心待ちにしながら過ごしています。

先日の運動会ごっこの様子をお伝えします(*^▽^*)

.

【みやまのまつり 〜おみこし~】

友だちと力を合わせておみこしを担いでいます♪

はっぴと鉢巻をつけ、気合十分です✨

「わっしょい!!」と大きな掛け声が響いていましたよ。

.

【表現あそび だんごむしの1日】

「だんごむしごっこ、したーい!」とノリノリで取り組んでいます♪

丸くなったり、かくれんぼをしたり、ダンスを踊ったり…(#^^#)

初めて 『だんごむしごっこ』をした日から、一人ひとりが自分なりにだんごむしのイメージを持って、表現豊かに楽しんでいますよ。

運動会まであと少しとなりました!

もしかすると、本番では初めての場所にドキドキしたり、涙を流したりすることもあるかもしれません。しかし、運動会ごっこの中では、こんなにも子どもたちの生き生き・のびのびとした微笑ましい様子が見られていますよ♪

是非、当日も子どもたちの元気いっぱいの姿を見ていただけたらいいなと思います(*^-^*)

楽しみにしていてくださいね!!!