ひよこ組🐤6月7月の様子

夏休みが始まって1週間‼ どのように過ごしているでしょうか?

きっとお家でも元気いっぱいに過ごしていることでしょう。

ひよこ組のお友だちの楽しそうな姿が目に浮かびます♡

.

6月・7月のあそびの様子をお伝えします☆彡

●森あそび 

身体をおもいきり動かして遊んでいます。

ブランコが上手に漕げるようになったり、アスレチックのてっぺんまで登ったりと、できることが増えて「見て、見てー!」と嬉しそうな姿が見られています☻

●畑(夏野菜のお世話 虫捕り)

自然とふれあって遊んでいます。

夏野菜が沢山実りました。収穫を心待ちにしたり、「美味しい✨」「もっと食べたーい」とみんなで味わったりしていますよ。

●園庭、砂場

スクーター、色水作り、砂場、鉄棒など、暑さに負けず、元気いっぱい遊んでいます。

最近では、水着に着替えて水あそびが盛んに行われています。

水あそびの様子は、写真販売をお楽しみに~♪

●製作活動

のりあそび・はさみあそびを楽しみました。

七夕に向け、三角や丸に切った折り紙をのりで繋げ合わせ、七夕飾り作りもしましたよ✨

のりの感触を味わう子、沢山繋げて長い飾りを作る子、イメージを膨らませながら形作る子など色々な姿が見られていました!!

●体育

毎週楽しみに参加しています♪

並びっこも少しずつ上手になってきました。

先生のお手本を見た後は「僕もやりたい!」「私もする!」と生き生き取り組んでいますよ!

2学期も元気なひよこ組さんに会えることを楽しみにしています。

楽しい夏休みをお過ごしください(*^▽^*)