七夕まつりがありました⭐

 7月7日は七夕‼

織姫と彦星が1年に1度会える特別な日‼

みやま幼稚園では、準備から子どもたちが張り切って行っています。その様子を少しご紹介しますね。

●笹の葉運び

 ほし組さんが大きな笹を張り切って運びました‼

●飾りつけ

 願い事や自分たちで作った飾りつけを、みんなで付けました。

 ●七夕まつり

 みんなでおゆうぎ室に集まり、歌を歌ったり七夕のお話を見たり、楽しい時間を過ごしました。それぞれ素敵なお願い事をしていたので、少しだけ紹介してもらいました♪みんなの前での発表にドキドキなお友だちもいましたが、とても上手に言えました。

 先生が織姫や彦星などに変身し、七夕のお話もしましたよ。是非ご家庭でお話聞いてみてくださいね。

●みんなでハイチーズ(^^)♪

みんなそれぞれ素敵なお願いを書いていました‼

みんなの願いが叶うと良いですね(^^)/