ひよこ組🐤 4月の様子

 ひよこ組になって1ヵ月経ちました。

 新入園児さんは、初めての幼稚園生活。ドキドキもあって、朝から涙することもありますが、自分の好きなあそびを見つけ楽しんでいます。 

 進級時さんは、黄緑色の帽子になったことで、「わたし(ぼく)ひよこぐみ」「いちご組じゃないんだよ」と進級の喜びを感じています。

 少しですが子どもたちの園での様子をお知らせします。

〇自由あそび(戸外あそび)・・・朝の身支度を済ませ、「いってきま~す」と元気いっぱい園庭へ出ていくひよこ組さんたち!!園庭のこいのぼりに触れたり、大型すべり台を滑ったり、砂場ではたくさんの水を使用し、大きな温泉を作ってみたり…と泥んこになって大喜びしています。毎日のお洗濯ありがとうございます。

〇自由あそび(室内あそび)・・・室内でも好きなお部屋で、おままごとや製作を楽しんでいますよ。お姉さんお兄さんに作ってもらったり、自分で作ってみたり、想像しながらいろんな作品が出来上がっています。

〇森あそび・・・森あそびが大好きなひよこ組さん!!高い所もへっちゃらで、登っていく姿が逞しいです。

〇体育教室・・・目をきらきらさせて参加していますよ。

〇昼食・・・みんなでおゆうぎ室でお昼ごはん。みんなで食べるご飯は美味しいですね。(この日はひよこ組で集まって食べました。)

 明日から3連休です!!素敵な連休をお過ごしください。

 子どもたちの元気な姿に会えることを楽しみにしています。

 5月もたくさん遊んで楽しみましょうね♪