あそびの様子☆4月20、21日☆①

園庭に泳いでいるこいのぼりを見て、毎日大喜びの子どもたち。

20日お天気とても良く、自由あそびの時間に外でこいのぼり製作あそびをしました☆

クレヨン描き描き、絵具をぬりぬり…興味を持った子どもたちがやってきて、思い思いにお絵描きを楽しんでいました(*^-^*)

21日雨が降りましたので、おゆうぎ室でもこいのぼり製作を楽しんでいます☆

おゆうぎ室では、段ボール迷路を作ってダイナミックに楽しんでいました♪

雨の日でも体を動かして遊べるようにおゆうぎ室では滑り台やジャンプ台、サーキットをくんでいます☆

これから雨の季節もやってきますもんね☆雨の日でも色んなあそびを経験できるように工夫して遊んでいきたいと思います☆