なかよしお別れ会がありました☆

※写真が出ていないところがあり、修正しました(3/11現在)

3月8日、年長さんの卒園式の総練習がありました。年少、年中、いちご組のお友だちも、練習の様子を見に来ました。とっても真剣に見ている姿が印象的でした☆

卒園式当日は参列できないので、年長さんの頑張る姿を応援できるのもあとわずかです( ;∀;)

いつもいつもみやま幼稚園の一番年上のお友だちとして頑張ってくれていたほし組のお兄さん、お姉さんに、憧れのまなざしをたくさん抱いていた年下のお友だちもたくさんいることでしょうね☆

総練習が終わると同時に、みんなでなかよしお別れ会を行いました♪

それぞれの学年で、年長さんに思いを込めたプレゼントを作って、大好きな年長さんに渡します。

いちご組さんは、スタンプをしてハサミとのりを使ってブレスレットをつくりました☆

年少さんは折り紙を使って、それぞれが、自分で考えたり、できるようになったものを作ったりして、いろいろな作品ができました☆

年中さんは切り紙とストロービーズでペンダントを作りました☆

それぞれが、1年間の間にできるようになったこと、経験したことで、自分なりに表現する、思いを形にして伝える、年長さんだけでなく、それぞれに成長を感じた時間でもあります。

年長さんが卒園するだけではないですもんね☆それぞれがステップアップする時期でもあります(*^-^*)

年長さんに感謝の言葉、かっこよかったところなど色んな言葉をかけて、握手やハグをして、たくさん大好きの気持ちを伝えました☆

年長さんと過ごすのも残り3日。まだまだ楽しい思い出をたくさん作りましょうね☆

最後はみんなで、「みやまだいすきー!」でジャーンプ!!!!!♡