1月誕生会がありました🍰

1月20日(木)、1月生まれのお友だちの誕生会がありました!

1月生まれのお友だちは3人でした✨

いちご組、年中さんは名前と何歳になったか、年長さんは名前と何月何日で何歳になったかを元気いっぱいに言うことができていました!

今日は先生たちの楽しい出し物がありました♪

丸や三角、四角などの形を組み合わせて誕生日をお祝いする食べ物を作りました!

子どもたちは「丸が2つと三角が1つだからアイスクリームだ!」「キャンディーじゃない?」などと楽しく考えていました☆

そして、1月の誕生児のお友だちが数字を引いて出た顔のパーツを使ってアンパンマンの顔を作りました!

どんな顔になるかな?

完成したアンパンマンの顔がこちらです!!

見たことがあるようなないような!!面白いアンパンマンになりましたね♪

そして今月も年長さんが司会をしてくれました!

みなさん自信を持って上手に言えましたね!

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

見に来ていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました♪