ひまわり組🌻2学期の様子

昨日、終園式とクリスマス会があり、無事に行事が盛りだくさんの2学期が終わりました!

ブログをなかなか更新できませんでしたので、10月後半~12月までのひまわり組の子どもたちの様子をお知らせしたいと思います!

お店屋さんごっこ

ほし組さんと一緒に園庭でお店屋さんごっこをしました!

商品を作ったり、お店屋さんのはっぴを作ったり…

ヨーヨー、金魚釣り、ジュース屋さん、りんご飴屋さん、お面屋さん、たこやき屋さんなど、どのお店も大繁盛でした✨

ちょうどハロウィンの時期だったこともあり、変装してきてくれたり、手作りのお財布やお金を準備してきてくれたりしました!あそびのひろばの小さいお客さんたちもたくさん来てくれました!

リトミック(忍者ごっこ)

運動会でほし組さんが表現でしていた忍者に憧れを抱いていた子どもたち!

年長さんとの混合リトミックで念願の忍者ごっこができました!

その前に子どもたちが準備したのは、忍者棒!

新聞を丸めて棒を作り、カラーガムテープやキラキラテープで飾りつけをしました★

完成した新聞棒を持ってかっこいい忍者ポーズ!シャキーン!かっこよく変身していました!

おゆうぎ会

11月になるとおゆうぎ会に向けて準備やおゆうぎ会ごっこが始まりました!

「カラスのパンやさん」のお店のパンを作りました♪

カラスの羽の飾りつけをしました!

本番もよく頑張っていましたね!成長を感じられたおゆうぎ会となりました♪

おゆうぎ会後は配役や楽器を変えて「いろいろカラスのぱんやさん」をしたり、合奏をしたりしました!

散歩

さくら組さんと一緒に近くのショッピングセンターを通って公園に行って遊びました!

ツリーやサンタさんなどクリスマスを探しながら楽しく歩きました🎅

階段で休憩したり、帰ってきた後はお外でお弁当を食べたりしました!

大掃除

クラスのお部屋の大掃除、ひよこ組さんとさくら組さんと一緒におゆうぎ室の雑巾がけをしました!

2学期の毎日のお掃除タイムで、雑巾絞りや雑巾がけがとても上手になった子どもたちでした!

運動会やおゆうぎ会、やきいも大会やもちつき大会、あぐりの丘遠足、クリスマス会…

楽しいことがたくさんあった2学期!3学期もたくさん思い出を作っていきたいと思います!

保護者の皆さま、2021年、大変お世話になりました♪

2022年もよろしくお願い致します!よいお年をお迎えください★